2009 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
関西バリ舞踊祭~千亀利の社に舞う華~
2009/05/31(Sun)
えー、新型インフルエンザ騒ぎも収まりつつある今日この頃、
そろそろ遠出したいあなた。耳寄りな情報がありまっせ。

「契りの神」のご縁により「千亀利の杜」岸城神社に関西屈指のバリ舞踊家が一同に集う!
関西初のバリ舞踊祭!


「場所はどこヨ?」
 「岸和田だよっ」
「岸和田っていやあ、井筒監督の映画の舞台だよね」
 「それはお話の世界。もっと有名な”だんじり”ってもんがあらーな。実は見た事ないけどね」
 「で、そのだんじりと将来肩を並べるくらい有名になるであろう祭りが関西バリ舞踊祭ヨ」
「だんじりでバリ舞踊やんの?」
 「あほ。だんじりは秋だよ。バリ舞踊祭は来週の日曜6月7日さ」
「ざんねーん」
 「岸城神社の宮司さんが、バリ舞踊で地域文化の振興や国際交流を図ろうってんでお声をあげなすったそうで…」
「宮司さんバリ好きなの?」
 「うーん、そこんとこよく知らないんだ。今度聞いとくよ。」

 「バーン。チラシだ。どーよ」
omote0001.jpg ←クリックで拡大

 「ビュ、ビューティフォー。」
「(名古屋アクセントで)でっしょお?!」

 「で、どんな踊りやんの?」
「ま、これ見てチョ」
program0003.jpg ←クリックで拡大

 「いやあ、豪華なセットリストですな」
「(またまた名古屋アクセントで)あんたぁ、どこ見とんの。豪華なのは演目だけじゃないに。」
 「ほんっと!関西の有名ダンサーがずらり!し、しかも、無料?これは行かなかん」
「ま、ひとり名古屋からヘンなのが混じっとるけどね。許したって。」

「たのしそー。屋台も出るみたい。」
「バリ料理店 ”ハッピーバリ”、バリ雑貨”インポートメットリー”それに”B.F Bali Faniture”だって。
 「そ、半日楽しめる。終演予定が8時半頃らしいから名古屋から日帰りもOK」
「詳しくは公式ホームページでチェックだね!」






この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
あしたは…。
2009/05/30(Sat)
あしたは大阪。
2週続き。

石田靖に会えないかなー。


メモ:500m
この記事のURL | 徒然 | CM(0) | ▲ top
5月をまとめると…。きのこ遊具とサーカス。
2009/05/29(Fri)
dragonsbigtop.jpg

ここはどこでしょね。
ヒント。左側の建物はドラゴンズの聖地、ナゴヤドームです。
そうです。右側は新ビッグトップ。シルク ド ソレイユのサーカス小屋であります。
先週の土曜日、コルテオを観てきた。
どう辛口に観ても、ダメだしする所がなかった。
前知識もなく期待もないまま、全くサラで観に行ったが、のっけからやられた。
パフォーマー達の技術が素晴らしいのは置いといて、
演出が泣ける。そして照明の使い方が絶妙。音楽も良い。
美しくてロマンチックそして切ない。
サーカスはもの悲しくてはいけないのだ。
あぁ、サントリーローヤルのCMだよぉこれは(泣)

長く生きてるので、今まで色々なパフォーマンスを観てきて、また見過ぎていて
悲しい事に最近はそうそう簡単に感動するものがない。
しかし、コルテオにはやられた。
自分のツボに完璧にはまってて、これはチケット代、高くても許しちゃう。
オシ君は「猛獣使いがいない。サーカスには虎だ。」とダメだししていた。


top_of_the_bigtop.jpg ビッグトップのトップにて

メモ:500m
この記事のURL | 徒然 | CM(0) | ▲ top
2009/05/28(Thu)
ここ1ヶ月、車を捨てている。
考えてみたら学生時代以来だ。
090519.jpgたそがれ時の参道

イベントもひと休みで衣裳を持ち歩く事もないしね。
別院まではもっぱら市バスを利用している。
たったこれだけの事で、暮らしに味わいが出るのが不思議。
まず、いつでも「飲める」
時間ギリギリまで用事を詰め込む事がなくなる。
街の匂いを感じたり、人間観察したりが楽しい。
乗り物に乗っている時の何もしなくていい時間が嬉しい。
稽古後、駅までの歩きがちょうどクールダウンになる。
そして、どこでも「飲める」

それにしても、市バスの運ちゃん、そうまでサービスしなくていいよってくらい愛想がいい。
いつからこうなのか。べつにいいよ私は。昔のままで。

教室で「え?車じゃないんですか?」と聞かれると
めんどくさいので
「うん。ちょっと自分探しの旅に出てるんだ。」
とこたえることにしている。



この記事のURL | 徒然 | CM(0) | ▲ top
火曜夜10時
2009/05/12(Tue)

この記事のURL | 徒然 | CM(4) | ▲ top
かわいすぎる2作品
2009/05/10(Sun)
あんまりかわいいので載っけちゃお。
090422_153716.jpg
↑キッズのPいちゃんが描いたイラストをママがフェルトでアップリケしたレッスンバッグ。
 かわいすぎる

新キリンレモンキャンペーン
「気分上々」byバリっ子
↑とにかく観てっ。怪しい。しかしかわいい。かわいすぎる
 Pみちゃん&Pぬさん サイコーです
この記事のURL | バリ、インドネシア | CM(0) | ▲ top
♪三日遅れ~のぉ~ 便りを~のせえて~
2009/05/09(Sat)
5月6日、ランの館で行われた「百花繚ラン」のガーデンコンサートで
スアラスクマのガムラン演奏に花を添えましたの巻

090509.jpg
↑クリックで拡大

巷では折からの大雨がGW最後の日を台無しにしていたが、
ここに来た人は「聴いて良し、観て良し」のラッキーデイ。
まさにゴールデンなウィークの最後を飾ったね。手前味噌?

ナマ音は怖いから、と少し尻込みしていたキッズのPみちゃん、
そんな過去の自分とサヨナラしたペンタスだったね。
「アントニオ いの子作戦」も大成功したしね。

どんよりとした重い雲に覆われた空が、雨季のバリの夕暮れみたいだ。
そして、色とりどりのランに囲まれて気分は最高だった。

雨の中、来て下さった観客の皆さん、有り難うございました。
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
清志郎どうしたんだ
2009/05/03(Sun)
深夜に怜からメールが来た。
「清志郎死んじゃった…」

絶句…。
よく眠れなかった。

鼻濁音のきれいなロッカー 忌野清志郎。

「2時間35分」が好きだった。
若き日の清志郎をアップして追悼しよう。
また、会おうぜ



そして…。



今週が無くなればいいのにと言っていた怜、同感だよ。
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
